安全第一

山、旅行、二輪などなど

デイパック

f:id:dot2002:20160912012108j:plain

日々通学に使っているmacpacのライトアルプクラシックです。

 容量は20L。好日山荘で1万円くらい。

買ったのは2016年はじめくらい?

生地がアズテックというmacpacの防水素材で、かなり丈夫ですが少し重めな気がします。

 

使い心地としてはとてもいいです。

割とたくさん入るし、多少重くなってもヒモでしっかりフィットするように調節すればそれほど苦に感じない。1日の泊まり荷物ならこれでOK。

肩ひもが柔らかくない、しっかりしたタイプなのではじめはちょっと気になったけれども、慣れればしっかりしていていい。

雨の日も大丈夫。ただし外ポケット部分はロゴのワッペンから浸水するので、濡らしたくないものはメインエリアに入れておいた方がいいと思う。

 

しっかりしていて長く使えそうです。

街で他の人が背負っているのをほとんど見ないけどいいリュックです。