安全第一

山、旅行、二輪などなど

親子房総ツーリング

レンタルバイクで房総を走るよ!

f:id:dot2002:20160514012613j:plain

 今回借りたのは写真の左に移っている赤いバイク。YAMAHAのMT-25です。これを借りたときまだ出たばっかりくらいの新品の車体でした。

左は父のバイク。KTMのアドベンチャーです。私は爪先もつかない。

 

今回のルートはこちら

f:id:dot2002:20160514012947j:plain

千葉のレンタル屋さんで借りて鴨川へ出て、館山を回って帰ってくるルートです。

産業道路から始まって海辺のくねくね道もあり、いい練習でした(汗)

 

f:id:dot2002:20160514012543j:plain f:id:dot2002:20160514012558j:plain

鴨川の道の駅の漬け丼と、道の駅ちくらの夏みかんソフト。どっちも爽やかでおいしい!

 

f:id:dot2002:20160514012545j:plain

金谷港にいたしらはま丸

 

今回MT-25で走っていて、信号待ちとか停車時にニュートラルに入れるとクラッチを切ってローに入れようとしても入らないという謎現象が3,4回ありました。

父が試しにやっても入らなかったので、私が下手なだけではないと思います。多分。

レンタル屋さんに帰って報告ついでに聞いてみたら、まだ新車だからアタリがついてないだろうということでした。

新車を買うとそんな懸念もあるとは…

 

ローに入らない現象を除けばとってもいいバイクでした。

身長157cmで両足の指くらいはつくし、跨がったままバックもできるくらい車体も軽いし、何よりメーター回りが非常に見やすかった。今ギアがいくつかを見られるのは便利ですね。

f:id:dot2002:20160514013949j:plain

ちなみに房総をぐるっとして燃費は27km/Lくらいでした。