安全第一

山、旅行、二輪などなど

トレッキングシューズ新調

トレッキングシューズを新しく買いました

f:id:dot2002:20160514005823j:plain

 VASQUEのタクGTX。

1000m前後の里山から八ヶ岳北アルプス入門あたりを狙って買いました。

 

型番に入っている通りゴアテックスを使ってる。アッパーはオールレザーでかっこいいです。靴紐は2色入り。

やや幅は広めの作りらしいですが、若干横が当たります。

部分的に当たるだけなら好日山荘とかエルブレスで当たり出ししてくれるそうなので、そのうちお願いしようかなと思ってます。

そのほかは足首も痛くないし靴底も硬すぎることなくいい感じです。

 

f:id:dot2002:20160514005846j:plain

新旧比較。

右の古いトレッキングシューズはかれこれ9年前に伊豆大島研修に備えて買った、5000円のコールマン。

安いからウレタンじゃなくゴムを使っていて、そのおかげで長持ちした感じはあります。でも足が痛くなることはなく、アタリの靴でした。

f:id:dot2002:20160514005842j:plain

 

長い間お疲れさま! ありがとう!